やりたいことリスト

なんとなくやりたいことリストをつくりました。番号は特に優先順位とかではなく、思いついた順から書いています。

 

《つくりたいもの》

1.ポートフォリオサイト作る

2.ロゴつくる

3.自分の学生生活をまとめたZINEを作る

4.ポートフォリオ冊子を作る

5.instagramにもっとオシャな写真上げられるようになる

6.LINEスタンプとLINEきせかえ作る

7.自分でアニメーション動画を作れるようになる

8.アニメのなんかおもしろいMADを作る

9.使っている何かしらのアプリのUIを自分でリメイクしてみる

10.1からなんかアプリケーションの画面設計をしてみる

11.おしゃれなタイポグラフィ描けるようになる

12.本の装丁してみたい

13.雑誌の紙面をデザインしてみたい

14.ピアノ弾けるようになる

15.小説かエッセイかなんか書く

16.漫画書く

17.VRおえかきする

18.おもしろクソコラ画像をつくる

19.レジンのアクセサリー作る

20.ショップのグッズを増やす

21.おしゃれな広告画像を作れるようになる

22.ドローン飛ばして動画撮影する

 

《勉強するもの》

1.金融知識を身につける

2.英語を話せるようになる

3.3Dモデリング

4.政治、歴史、心理学

5.プログラミング

6.カメラの使い方、レタッチの仕方

7.動画編集、カメラワーク

8.世の中の事全般…

 

《切実な願い》

1.肩凝りと腰痛を治す

2.健康な食生活を維持する(白米以外も食べる)

3.味音痴をなおす

4.自炊のレパートリーをふやす

5.個人経営の店に1人で入れるようになる(怖いので1人だとチェーン店にしか入れない)

6.人と石田彰の話以外で会話できるようになる

7.男装かゴスロリカオナシのコスプレで街を闊歩する(完成度には気を付ける)

8.梅田の夜景に群がるカップルを押しのけて夜景撮影チャレンジをする

9.山本アットホーム先生と握手しこの世に生を受けたことを感謝する

 

《金があればできるもの》

1.Macのパソコンを買う(もしくはiPad Pro)

2.無限にフォントと素材集を手に入れる

3.家に漫喫を作る

 

《抽象的》

1.自分に自信をもてるようになる

2.人を幸せにするものをつくる

3.家と会社から自立する

4.人に必要とされる人になる

5.ノースキルクソ文系女子でも社会で生き残る力を身につける

6.知らないことを知る、できないことをできるようになる

 

いざやりたいこと!と言われると難しい…

また思いついたら追加してみようと思います。